Microsoft Teams

お気軽に問い合わせください!

活用方法(シナリオ)

KPIレポート定点観測後、チャット通知

BizteX cobit(クラウドRPA)で取得し終わったKPIレポートをboxに格納し、その後チャットツールに通知を行います。レポートの作成から格納までを自動で行えるので、分析・施策立案の時間を増やし効果を最大化します。

フロー例

KPIレポートの定点観測

BizteX cobit(クラウドRPA)で取得し終わったKPIレポートをOneDriveに格納し、その後Teamsに通知を行います。 レポートの作成から格納までを自動で行えるので、分析・施策立案の時間を増やし効果を最大化します。

フロー例

請求書の自動保存と転送

メールで送付された請求書ファイルを自動で保存・転送し、Teamsに通知します。 対応漏れなどのミスを無くし、顧客との時間を創出します。

フロー例

スプレッドシートが更新されるたびに通知をMicrosoft Teamsで行う

スプレッドシートが更新されるたびに、Microsoft Teamsに通知を行うことできます。例えば顧客管理でスプレッドシートを活用している場合には、更新された直後に関係者に通知ができるので情報共有の手間を省くことができます。

フロー例

有人チャット対応で順番待ちの場合にMicrosoft Teamsで通知

ユーザー様からのお問合せの際に、有人チャットで順番待ちになったらMicrosoft Teamsでアラートを通知する。

フロー例

チャットボット登録情報をPardotに連携し、Microsoft Teamsで通知

チャットボットに入力された顧客情報をPardotに自動登録し、Microsoft Teamsに即座に通知を出すことができます。

フロー例

イベント・アクション

アクション

メッセージの投稿

メンションにするユーザーの取得

ユーザー情報の取得

チャットの投稿

関連アプリ

チャット

Office 365

お気軽に問い合わせください!

ご相談・お見積り

\ フォーム入力簡単30秒 /

実際の画面をお試しください!

無料トライアル

無料トライアルを申し込む

連携について詳しくは

資料ダウンロード

資料ダウンロードはこちら
30分で話を聞く