活用方法(シナリオ)
チャットボット登録情報をPardotに連携
チャットボットに入力された顧客情報をMAに自動登録し、チャットツールに即座に通知を出すことができます。
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/slack.png)
チャットボットの問い合わせをHubSpotに連携する
ChatPlus上で問い合わせが発生したらMAと社内チャットに即時連携が可能
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/hubspot.png)
![](/assets/images/connect/app/chatwork.png)
チャットボットで顧客対応後、ロボットを自動実行
チャットボットで顧客対応後に、顧客の選択した回答にあわせてRPAのロボットを自動実行する
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/cb662335c4158702a1a6e639579fb7368d82d127.png)
チャットボットで申請した内容をスプレッドシート連携し、LINE WORKS通知
チャットボットでユーザーが申請した入力内容をスプレッドシートに自動連携し、チャットツールに通知する。
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/google-sheets.png)
![](/LW_BI_Appicon.png)
有人チャット対応で順番待ちの場合にチャットツールで通知
ユーザー様からのお問合せの際に、有人チャットで順番待ちになったらチャットツールの特定のチャンネルでアラートを通知する。
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/slack.png)
有人チャット対応で順番待ちの場合にMicrosoft Teamsで通知
ユーザー様からのお問合せの際に、有人チャットで順番待ちになったらMicrosoft Teamsでアラートを通知する。
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/microsoft-teams.png)
簡易AIチャットボット
ChatPlusに投稿された内容をOpenAI(ChatGPT)に送信し解答案を作成。投稿内容を解答案を併せてSlackに通知
フロー例
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
![](/assets/images/connect/app/openai.png)
![](/assets/images/connect/app/slack.png)
イベント・アクション
イベント
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
フォームの入力値を受け取る
![](/assets/images/connect/app/chatplus.png)
イベントを受け取る
関連アプリ
お気軽に問い合わせください!
ご相談・お見積り
\ フォーム入力簡単30秒 /