HubSpot

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活用方法(シナリオ)

チャットボットの問い合わせをHubSpotに連携し、slack通知を行う

ChatPlus上で問い合わせが発生したらHubspotに即時自動連携し、slackで即時通知が可能です

フロー例

チャットボットの問い合わせをHubSpotに連携する

ChatPlus上で問い合わせが発生したらMAと社内チャットに即時連携が可能

フロー例

kintoneで更新した情報をHubSpotのコンタクトへ連携

kintoneで更新した情報を元に、HubSpotのコンタクトを更新します。 各種施策やkintone側で追加入力した情報をHubSpotへ同期することで、常に最新の情報を持ったコンタクトリスト作成が実現できます。

フロー例

リード獲得メディアで獲得した情報をもとに、コンタクトリストを作成

ロボットがリード獲得メディアにアクセスし、情報を取得します。 取得した情報を用いて、コンタクトリストを自動作成します。

フロー例

kintoneのレコード情報をもとに、コンタクトリストを作成

kintoneのレコード情報を用いて、コンタクトリストを自動作成します。

フロー例

HubSpotのコンタクトリストにコンタクトを新規追加

kintoneのレコード情報から作成されたコンタクトをコンタクトリストに自動追加します。 契約中の顧客のみにメールを送付するためのコンタクトリストの作成などを自動化し、業務効率を向上します。

フロー例

kintoneで絞り込んだレコードを表データとして取得し、リストデータを作成する

kintoneで「特定の業界」や「今月作成データ」など、絞り込んだレコードを表データとして取得できます。例えばその後、取得したデータをMAにインポートすることで、お客様のフェーズや業界にあわせた最適なコンテンツをお届けすることにも活用できます。

フロー例

更新された顧客を取得しCRM情報を更新

HubSpotフォームですでに登録済みのコンタクトが再CVした際に情報を取得。Sensesの取引先情報を更新。取引先の最新CV情報をCRMで管理したり、部署変更等の対応が可能。

フロー例

新規登録された会社情報を取得しCRMに連携

HubSpotに登録された会社情報を基に、kintoneなどのCRMで管理している会社マスタへデータを追加します。2重登録の手間を省き、登録漏れ等のミスを防止できます。

フロー例

新規コンタクト作成時に個別メッセージを作成・送信

HubSpotで新規コンタクト作成時に、顧客に合わせた個別メッセージを作成して、HubSpotからメールを送信する

フロー例

MAツールに登録された情報をもとにSMSを送信

HubSpotのフォームから登録されたコンタクト情報をもとに、登録時の電話番号を使用して自動でKDDI Message CastからSMSを送信。

フロー例

イベント・アクション

イベント

新規コンタクトの検知

コンタクト作成/更新の検知

新規会社の検知

アクション

コンタクトの作成

コンタクトの更新

コンタクトリストの作成

コンタクトリストにコンタクトの追加

コンタクトの1件取得

コンタクトの検索

会社の作成

会社の1件取得

取引の作成

取引の更新

取引の検索

会社の更新

関連アプリ

マーケティング

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