Chatwork
シナリオ
請求書の自動保存と転送
メールで送付された請求書ファイルを自動で保存・転送。 対応漏れなどのミスを無くし、顧客との時間を創出します。
フロー例
KPIレポート定点観測
管理画面からのKPIレポート取得作業を工数かけずに頻度をUP。 分析・施策立案の時間を増やし効果を最大化します。
フロー例
スクリーンショットを取得し、チャットツールの特定チャンネルに通知
サイト内で取得したい箇所のスクリーンショットを取得。チャットツールの特定チャンネルに取得したスクリーンショットを投稿し通知することができます。
フロー例
書類をデータ化し、自動保存。完了後チャット連絡
書類を自動でデータ化、指定のフォルダへ保存。保存完了後はチャットツールに自動で通知が可能です。
フロー例
Driveに書類格納すると異なる形式の書類も自動で仕訳し、自動で読み取り開始
Google Driveやboxに異なる複数帳票を格納すると、自動で仕訳を行いOCRが読取り開始されます。また完了後にチャットツールで通知を行うこともできます。
フロー例
チャットボットの問い合わせをHubSpotに連携する
ChatPlus上で問い合わせが発生したらMAと社内チャットに即時連携が可能
フロー例
チャットボット登録情報をPardotに連携し、Chatworkで通知
チャットボットに入力された顧客情報をPardotに自動登録し、Chatworkに即座に通知を出すことができます。
フロー例
外国語で受けた問い合わせをChatGPTで自動翻訳し、要約文をチャットツールに通知
メール本文をOpenAI(ChatGPT)に送信し、翻訳・要約した結果をChatworkのルームに通知
フロー例
RSSで更新情報を検知し、チャットツールにメッセージを投稿
RSSで競合サービスのニュースリリースの更新情報を検知し、要約や分析を加えて社内チャットツールにメッセージを投稿
フロー例
イベント・アクション
イベント
メッセージ投稿/編集の検知
アクション
メッセージの投稿
ファイルの投稿
タスクの追加
タスクの一覧取得