ChatPlus
シナリオ
ChatPlusの問い合わせをHubSpotに自動連携しChatworkに通知
ChatPlus上で問い合わせが発生すると、HubSpotにコンタクトリストを自動作成しChatworkで通知を送ります。 これにより、問い合わせ情報の手動転記を省き、営業チーム全体で迅速な顧客対応と案件管理が可能になります。
フロー例



ChatPlusの申請内容をGoogleスプレッドシートに転記しLINE WORKSで通知
ChatPlusでユーザーの申請内容をGoogleスプレッドシートに自動で転記し、LINE WORKSに通知します。 これにより、申請情報の手動入力を省き、関係者への即座な情報共有で迅速な承認プロセスを実現できます。
フロー例



ChatPlusの順番待ち発生時にSlack自動通知
ChatPlusで順番待ちが発生すると、Slackの特定チャンネルにアラートが自動通知されます。 これにより、待機状況をリアルタイムで把握し、適切な人員配置や顧客への迅速なフォローアップが可能になります。
フロー例


ChatPlusの問い合わせ内容にChatGPTで自動回答を作成しSlack通知
ChatPlusに投稿された内容をChatGPTに送信し、生成された解答案と投稿内容をSlackに自動通知します。 これにより、AI支援による回答案の作成で対応品質を向上させ、チーム全体での情報共有により一貫した顧客対応を実現できます。
フロー例



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