顧客データ管理業務
マーケティング部門向け

業務で発生する課題

  • 複数システムに分散した顧客データの統合における煩雑さ
  • データクレンジングと重複排除における工数負担
  • 顧客属性・行動データに基づくセグメンテーションの複雑さ

業務改善効果

  • 顧客データ管理の一元化による360度顧客視点の実現
  • データ品質向上によるマーケティング精度の改善
  • パーソナライゼーション強化による顧客体験と反応率の向上

フローチャート

フローチャート

業務フロー

  • 顧客データソースの特定
  • 各システムからのデータ抽出
  • データの統合とクレンジング
  • 重複排除と標準化
  • 顧客プロファイルの構築
  • セグメント定義と分類
  • 分析と洞察抽出
  • マーケティング施策への活用

自動化テンプレート

  • 複数システム(CRM・EC・メール・Webなど)から顧客データ自動収集
  • データの自動クレンジングと標準化。重複検出と統合処理
  • 定義済みルールによる顧客セグメント自動更新
  • 顧客データダッシュボードの自動更新と定期レポート生成

お問い合わせ

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