法務相談対応業務
法務部門向け

業務で発生する課題

  • 相談内容の記録と管理が不十分
  • 類似相談への重複対応による非効率
  • 相談対応状況の可視化が困難

業務改善効果

  • 相談対応時間の短縮による全社的な意思決定の迅速化
  • 過去事例の活用による一貫した法的アドバイスの提供
  • 相談傾向の可視化による予防的法務活動の強化

フローチャート

フローチャート

業務フロー

  • 法務相談の受付
  • 相談内容の整理と分類
  • 必要情報の収集
  • 法的検討と回答作成
  • 回答の提供
  • 相談内容と回答の記録
  • 必要に応じたフォローアップ

自動化テンプレート

  • 法務相談フォームの自動処理と受付確認の送信
  • 相談内容の自動分類と担当者への振り分け
  • 類似過去案件の自動検索と参照情報の提供
  • 対応状況の自動追跡と期限管理
  • 回答内容の自動記録とナレッジベース化
  • 定期的な未対応案件の自動レポート生成

お問い合わせ

インテリジェント フローに関するご相談やお問い合わせを承ります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ特典

  • インテリジェント マイニング体験

    AIがお客様の業務データを分析し、改善ポイントを自動発見するデモンストレーション
    > マイニング紹介動画はこちら

  • 無料業務分析レポート

    3万件以上の実績データに基づく業務効率化の具体的改善提案

設定は
まるごとお任せ!
1フローがずっと無料
1フローがずっと無料
無料プランお申込み
社内用にもっと
詳しい資料が欲しい…
業務自動化お役立ち資料
業務自動化お役立ち資料
資料一覧はこちら
もっと具体的な
導入効果が知りたい…
AIと人によるタスクマイニング
AIと人によるタスクマイニング
無料の業務分析
お問い合わせ
30分で話を聞く