業務で発生する課題
- 顧客情報の更新漏れや重複登録
- 複数システム間での情報の不整合
- 顧客データの品質維持の難しさ
業務改善効果
- 顧客情報の正確性向上による営業活動の質的向上
- 情報更新作業の効率化によるデータ鮮度の維持
- 顧客インサイトの迅速な把握による戦略的アプローチの実現
フローチャート
業務フロー
- 新規顧客情報の収集
- 顧客データベースへの登録
- 既存顧客情報の更新
- 取引履歴の記録
- 顧客情報の分析・レポート作成
自動化テンプレート
- 顧客情報の自動収集 Webフォーム・メールからの顧客情報を自動取得
- データの自動登録・更新 CRMシステムへの顧客情報自動登録と重複チェック
- 名刺情報の自動取込 名刺管理アプリと連携し、顧客情報を自動取込
- 取引履歴の自動記録 営業活動や問い合わせ履歴を自動で記録
- 定型レポートの自動作成 顧客分析レポートを定期的に自動生成