経理業務の課題を、
AI×自動化テクノロジーで効率化

  • AI・RPA・iPaaSを組み合わせて、経理フローに最適な仕組みを構築
  • 外部委託型のためツール操作は不要、最短1日で導入可能
  • 経理部門の負荷を最小限に抑え、精度とスピードを両立
インテリジェントフロー画面イメージ

経理業務でこんなお困りごとはありませんか?

残業に追われる経理担当者

月末・決算期に業務が集中してしまう

請求書処理や仕訳確認など、経理業務が集中する時期は、定時内に収まらず長時間労働が続いている。

複雑なツールに悩む担当者

業務に適したツールの選定が難しい

どのツールが業務に適しているか判断するのが難しい。また、ツールを導入できても定着させることができない。

予算交渉に悩む経理担当者

社内で業務効率化ツールの重要性が認識されない

社内や上層部に業務効率化ツールの重要性が認識されず、経理業務の改善が進まない。

課題タイプ別2つの解決策

内製化に自信がある企業様へ

ツール導入・運用型ソリューション

RPAやiPaaSに詳しい経理部門の担当者がいる場合は、操作性に優れたツールによる効率化が最適。

インテリジェントフローとは?

AIとクラウド技術を活用し、経理業務のプロセス最適化をワンストップで実現するサービス。
業務課題の可視化から最適な自動化設計・運用・保守までを代行します。

インテリジェン
トマイニング

自身の業務整理とプロセスを可視化。分析から効率化のポイントを特定。ヒューマンレスで実現します。

インテリジェント
HUB

ダッシュボードで成果や費用対効果を可視化し、リアルタイムで改善点を把握。

インテリジェント
オーケストレーション

業務テンプレートをもとに、設計〜開発〜運用までを一括で実施。高品質な業務フローを迅速に実現。

従来の自動化ツールとの違い

インテリジェントフローは従来の自動化ツールとは根本的に異なるサービスです。
業務プロセス全体を包括的に最適化し、導入から運用までをワンストップで対応します。

robop、Connect
(RPA・iPaaS)
インテリジェントフロー
(IPO)
コンポーネント RPA、iPaaS、OCR AI、人、RPA、iPaaS、OCR
コスト ◆iPaaS「BizteX Connect」
初期費用15万円+月額6万円~

◆RPA「BizteX robop」
初期費用無償、月額12万円~
(フルライセンス12万円+実行ライセンス3万円)
初期費用:無償
月額:5万~
サービス提供形態
(柔軟性・スキル)
ツール提供型
(スキル・ノウハウ内製化が必要)
ツール提供+業務外部委託
(専門知識不要で内製化でき、拡張可能))
上流工程
(要件定義~精査)
自社手動で実施
(社内ノウハウに依存)
外部委託
(AIと専門コンサルが代行)
実装・運用体制
(開発~保守)
自社で管理 ベンダーの伴走支援
(保守体制は各社依存)
専任チームが一括サポート
(ベンダー側で継続して最適化・改善)
フロー数 無制限 1~

経理業務にすぐ使えるテンプレート例

インテリジェント フローでは、業務内容に合わせて選べる多様なテンプレートをご用意しています。
一般的な経理業務から高度な自動化要件まで対応したテンプレートを取り揃え、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。

Standard

請求書を自動で読み取り
ストレージに自動保存

AI-OCRで請求書から必要な情報を抽出し、指定フォルダに自動で保存。データの整理・管理の手間を削減し、支払い漏れを防止します。

Standard

請求書の自動保存と通知

共有フォルダに届いた請求書を自動で検知・保存。支払期日に応じて通知を行い、処理漏れや遅延を防ぎます。

Standard

請求書データを会計システムに自動連携入力

AI-OCRで読み取った請求書データを会計システムに自動転記。手入力ミスを防ぎ、処理のスピードと正確性を向上させます。

Professional

会計データを自動で集計・分析

月次や四半期、年次の財務データを自動で集計・レポート化。経営判断に必要な情報をタイムリーに可視化します。

Professional

売上代金の回収を支援する正確な請求情報を通知

売上データを自動で抽出し、請求対象の情報を通知。入金状況の見える化と自動フォローアップで、キャッシュフローの改善を支援します。

Professional

税務申告資料の作成を自動化

決算データをもとに、申告用の資料を自動で作成。税計算や転記も自動化され、申告業務の大幅な効率化が可能です。

ご予算に合わせた料金プラン

無料プラン

¥0
  • iPaaSのみをもちいたテンプレート
  • 利用できるフロー数:1個まで
  • サポート:コミュニティフォーラムのみ

サービス導入までの流れ

専任コンサルタントが全工程をサポートし、最短1日からの利用開始を実現します。

1

お問い合わせ

お問合せや、無料プランの登録フォームからご連絡ください。追ってインテリジェントマイニングのご案内をいたします。
2

お打ち合わせ

インテリジェントマイニングの結果のご報告と、お客様固有の要件に最適化されたプロセスオーケストレーションのご提案をいたします。
3

プランの決定

ご利用開始日およびご契約プランを決定していただきます。
4

お申し込み

申込手続きを行っていただきます。
5

導入開始

ご契約完了後、業務自動化の設計や構築を当社にて行います。

よくある質問

どんな経理業務が対象ですか?

請求処理や会計データの転記、帳票作成、税務資料の作成支援など、幅広い経理業務が自動化可能です。

どれくらいで導入できますか?

最短1日で導入可能です。業務の可視化により、改善すべきポイントを事前に把握でき、導入直後から効果を数値で確認できます。

社内の担当者に負担はかかりますか?

導入後の運用はBizteXが代行するため、現場の負担は最小限。レポート機能により、成果も定期的に把握できます。

既存の会計システムや独自フローにも対応可能ですか?

はい、可能です。クラウド・オンプレミスを問わず、現在の会計環境や経理業務の流れに応じて柔軟に対応します。

業務効率化やミス削減に本当に効果がありますか?

30,000件以上の自動化実績に基づき、導入前に課題を可視化。導入後は改善効果を明確な数値でご確認いただけます。

まずはお気軽にお問い合わせください