専門知識がなくても導入できる!

煩雑な受注対応も人為的ミスも、全て一本化して生産性アップ

電話やFAXの対応不要
PCやスマホで簡単操作
受発注システム

まずは、資料をダウンロード まずは、資料をダウンロード

受発注業務の面倒な作業と課題

注文手段が多く処理が大変!

注文依頼が電話・FAX・メール・SNSなど、複数の連絡手段で作業が多くなって出荷処理などがいつもギリギリになってしまう。

進捗項目が多くて大変!

顧客への注文確認や価格の案内さらには、注文状況などの進捗を把握したり、残在庫の発注手続きなど横断的な業務が多い。

繁忙期は残業を覚悟している

顧客も多く管理しており、帳票類の作成もとても大変。毎月の締日前後は時間外労働も従業員に頼みこみ作業をしている。

これらの取引課題をすべて解決します!

FEATURE

受発注システムの可能性を更に拡げます

受発注システムとクラウドRPAを連携すると
様々な情報が管理できスムーズな運営を実現できます

BtoB受発注システム「CO-NECT」と国内初クラウドRPA「BizteX cobit」を組み合わせることにより、電話応答時に紙に記入していた用紙の処理やFAXで受信したデータなども人の作業が必要なくなり、自動でデータを読み取り出来るようになります。更に外部の会計管理や在庫管理システムなどとデータの行き来ができるようになり、データ転記におけるミスや他部門との不要な連絡をなくすことができるようになります。その他、いろいろな用途で利用できるようになります。

CASE

業務改善・自動化の事例

電話やFAXで受注した情報を自動でシステム登録

これまでは、電話やFAXで受付し紙の情報を人が注文処理の為に不備がないかを目視でチェックしていました。更にその情報を管理システムに登録するに人の作業はどうしても必要な作業でした。それらをデジタル化によって、受付から注文処理、データ加工、システム登録までの一連の流れを自動化することで、ミスなく処理を終えることができるようになります。

商品マスターや在庫データを受注システムへ自動変換

これまでは、商品や在庫の新規登録や更新などが必要な場合は電話またはメールなどで増減等を確認しデータを反映していましたが、受発注システムを利用することで発注側も登録をシステムへ反映することが出来るため、確認する必要がなく最新の情報を登録/更新することが出来るようになります。

決まった日程で納品書や請求書を作成し自動で送付

これまでは、納品物のお届け状況を確認し、請求書やメールのご案内情報をそれぞれで作成し送付しており、納品書や請求書を作成するだけでも数分の時間がかかっており、100社以上に対応している場合数時間にも及ぶ作業となっていました。受発注システムを導入することで、定型的な作業を自動化し受発注システムへの登録や更新または、メールのご案内までも一本化することができるようになります。

BtoB受発注システムCO-NECTにできること

使いやすさNO.1 IT初心者でも簡単操作

見やすくてわかりやすいUI

毎日使うシステムだからこそ、CO-NECTは直感的に使える分かりやすいUIにこだわりました。「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが大きくて次のアクションが分かりやすい」とご好評いただいています。

基幹システムへの連携もスムーズ

項目を自由に選択、並び順がカスタマイズ可能なデータ出力機能(CSV出力)を利用することで、スムーズに基幹システムとの連携が可能です。CO-NECTと連携しているRPA※2と組み合わせれば、データ反映まで安価に自動化できます。

発注側は無料で利用できるので取引先が導入しやすい

取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は利用料無料でPC・スマホ・タブレットから発注が可能です。LINEと連携しての発注も可能、取引先の導入ハードルも下がります。

受注業務担当者のテレワークが実現できる

CO-NECTはインターネットが繋がる環境であればどこからでも受注業務が行えます。テレワークの実現や、働き方改革、受注業務のペーパーレス化に貢献します。

※調査方法:インターネット調査/調査期間:2019年9月2日~4日/調査概要:受発注システム10サービスを対象にしたサイト 比較イメージ調査/調査対象:全国の20代~50代の男女  1045名/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
PRICE

料金プラン

プロフェッショナル
月額換算(税別)
¥9,800
年額利用料金(税別)
¥117,600
取引回数や登録商品数が月100回を超える企業様
最も選ばれてるプラン
エンタープライズ
月額換算(税別)
¥19,800
年額利用料金(税別)
¥237,600
基幹系システム、販売管理システム、会計システムなどと連携して利用されたい企業様
アルティメット
月額換算(税別)
¥50,000
年額利用料金(税別)
¥600,000
基幹系システム、販売管理システムや会計システムと連携し受発注〜会計までを1つのシステムで完結させたい企業様
※1 ご契約期間は1年間、年間一括のお支払いとなります。
※2 発注事業者は何件追加いただいても追加費用は発生致しません。

受発注業務にお悩みの方は
お気軽にご相談ください

BtoB受発注システム CO-NECT やBizteX cobit の機能やサポート内容など
5分でわかる資料はこちらからダウンロード

資料ダウンロード

サービスやサポートについて
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

セミナーや操作体験などは
定期的に実施しています

無料操作体験
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館2F
© 2021 BizteX, Ltd.