シナリオ作成中のエラーについて
シナリオ作成中のエラーの確認方法
シナリオ作成中にエラーが発生すると、右上部に赤い枠でエラーが発生した旨が表示されます。
こちらの赤い枠は一定時間が経過すると消滅しますので、エラー内容を確認するためには、画面左下の!マークのアイコンをクリックしてコンソールを表示します。

コンソール画面では、エラーの内容が表示されます。
シナリオ作成中のエラーの解決方法
コンソールが表示できれば、エラーの内容を確認します。
よくあるエラーの内容としては、”指定できるデータの型が異なる”、”認証コネクタの情報が誤っている”、”入力に使用できない記号や文字が含まれている”などが挙げられます。
エラー内容を参考にして、該当するアクションの修正を行います。
各アクションの設定方法については、画面左下の?マークからご覧いただけるヘルプページに記載をしております。
開発した機能については順次ヘルプページにマニュアルを追加していきますので、是非ご活用ください。

シナリオ実行時のエラーについて
シナリオ実行時のエラーの確認方法
シナリオ実行のエラーを確認するためには、各シナリオの実行結果確認画面を参照します。
Connectログイン後のトップページより、『実行結果』のタブをクリックします。
実行しているシナリオの一覧が表示されますので、実行結果を確認したいシナリオをクリックすると、シナリオの個別ページに遷移します。
※シナリオの一覧ページから直接シナリオを開いても問題ございません。

シナリオページに遷移できれば、左上の『実行結果一覧へ』をクリックすると実行結果画面が開きます。

実行結果画面では、上から時系列順にシナリオの実行結果が表示されます。
それぞれの実行結果画面の右側のステータスの箇所に、実行結果のステータスが表示されています。

シナリオ実行時のエラーの解決方法
解決したいシナリオのエラー実行結果をクリックします。
シナリオの中身が展開され、どのアクションで失敗になっているかが確認できるようになっております。
今回のシナリオだと、繰り返しの処理で失敗しているようなので、該当の失敗箇所を再度クリックします。

失敗している箇所とそのエラーメッセージを確認することができました。
エラーメッセージの内容に従って、該当するアクションを修正します。
困ったときのお問い合わせについて
お問い合わせ先
エラーが解決できない場合、まずはヘルプページにて関連する記事が無いかご確認ください。
ヘルプページは、シナリオ編集画面左下の『?マーク』、トップページを始めとしたその他画面の右上の『ヘルプ』から参照いただけます。
ヘルプページに該当する記事が無く解決が難しい場合、Connectの画面右下のボタンからサポートセンターにお問い合わせください。
お問い合わせ内容
ボタンをクリックしたら、『メッセージ送信』をクリックするとお問い合わせ文が入力できます。
調査のしやすさの点から、以下情報をお伝えいただけると幸いです。
・エラーになるアクションで操作しているアプリケーション
・エラー箇所のアクションの名称
・表示されているエラーメッセージ
・その他お試しいただいたこと