クラウドRPA×チャットサポート
自動化による顧客体験の向上

お客様のご要望を24時間365日無休で対応するデジタルレイバーをご提供します。

チャットサポートとRPAを
連携し業務を自動化

チャットはメールよりも返答処理が早く、電話対応よりも工数を削減できます。
そしてクラウドRPAは導入スピードが早く低コストで運用できるため、業務プロセスの組合せにより社内外の対応すべてを自動化することが可能になります。

さまざまな業務の課題を解決します

CASE1

残業フローを自動化しシステムへ反映

残業申請可否をRPAチャットを通して自動化が可能になります。今までの申請ではタイムラグが発生してしまう事が原因で承認を忘れてしまったり、複数のプロセスを介す事により負担がかかっていたこともRPAがシステムを繋ぎチャットだけのやり取りでシステムの登録から修正が自動化できるようになります。

CASE2

証明書や請求書を自動で書類送信

顧客から証明書などをチャットを通してRPAが管理システムに照会を行い、情報を返答する事ができます。また、顧客から要求される証明内容に相違があった場合、チャットボットから承認不可である旨を担当部門へ通知することが可能になります。

CASE3

チャットでリアルタイムに在庫確認

店舗販売など、他店舗やECなどの在庫を倉庫の在庫管理システムと連動させることにより各店舗の取り置き状況やECでの予約販売状況などのチャットを利用することでリアルタイムに照会することが可能です。またRPAを利用することで登録修正更新まで自動化が可能になります。

サービスの特徴

リアルタイム性

即答できない随時確認を要する質疑に対し、システム間を確認し適切なデータを取得返答することが可能です。

同時に複数人を対応

チャットボットやクラウドRPAを組み合わせる事により一度に多くの対応処理を人的工数もかけずに実施することが可能になります。

サービスの連携

クラウドRPAを組み合わせる事によりコミュニケーション情報を同時に複数のシステムへ参照・登録・修正することが可能になります。

導入の手間ゼロ

即答できない随時確認を要する質疑に対し、システム間を確認し適切なデータを取得返答することが可能です。

シンプルで使いやすい

チャットボットやクラウドRPAを組み合わせる事により一度に多くの対応処理を人的工数もかけずに実施することが可能になります。

万全なサポート体制

RPAやチャットボットを提供しているからこそ、どんなご質問にも迅速丁寧にご対応させていただきます。

Chat Plus ×BizteX cobit 
連携ソリューション

国内初クラウドRPAとシェアNO1のチャットサポートツールを提供します。

ID即時発行&即時利用

たった1分でIDを発行&3分でチャットスタートできます。

同時ログイン可能

1つのID料金で複数の端末から同時ログインできます。

チャットボット利用可能

プログラミング不要で誰でも簡単にチャットボットを作れます。

ロボットが単純作業を自動化

定常業務をロボットが代行します。

専門知識不要で誰でも利用できます

複雑な専門知識は一切必要ありません

人的ミスを最小化し品質向上

人的作業の不備や入力ミスによるやり直しの心配もありません

ご利用までの流れ

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要件設計
お見積り
導入開始
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サポート・支援

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チャットボット×RPAのご利用を試して頂いてからのご契約も承ります